(株)佐藤塗装所は腕自慢の技能士が丁寧に塗装します。

株式会社佐藤塗装所は山形県上山市を拠点に資格を持った技能者が確かな塗装をする会社です。

TEL.023-672-1717


〒999-3135  山形県上山市南町7-5

日々の塗装

上山市 S邸屋根塗装工事 塗装編。

S邸本日から施工です。

「できるだけ安くなる方法でして欲しい」との施主様のご要望ですので、錆止めは全面ではなく部分的に施工しています。

塗装屋の意見としては全面錆止めを強くオススメしたのですが・・・。

二日間で無事施工完了です。

弊社は適正な膜厚の塗膜を残すため他社では使用しない道具を用いて塗装してます。ご覧のとおりです。

株式会社佐藤塗装所。

上山市立宮川中学校 昇降口天井塗装工事 塗装編

冬休みのとある日。あまり生徒に影響ない日を選び、施工となりました。

施工前。

浮きと膜除去いたしました。

塗装中です。

こちら2回塗で塗装完了です。

こちらも同じように塗装工程で見事に塗装終了です。

公共工事の塗装もやっております。株式会社佐藤塗装所。

上山市立宮川中学校 昇降口天井塗装工事 見積り編

こちらの天井の塗装がご覧のように剥がれています。ゼネコンさんとともに伺いました。

多分、コンクリート製の屋根の防水層のハガレや亀裂などがあり雨水などの漏水が原因かと思います。

その後、見積もりがとおりまして明日施工状況をUPいたします。

株式会社佐藤塗装所。

上山市リフォーム補拠金申請物件 K邸外壁・屋根塗装工事 付帯部位と完了報告。

建物の塗装工事もほぼ終わりまして仮説足場も解体し、その他の付帯部位を塗装していきます。

まずはボイラー囲い。屋根と波トタンの外壁を建物と同色に塗装して目立たなくなりました。

灯油タンクもしかり。下は塗装前。

美しくなりました。

そして全景は

ビフォー
アフター
ビフォー
アフター

これにてk邸塗装工事完成いたしました。

後日、弊社はお客様になりかわり上山市のリフォーム補助金を受領するために工事完了報告と補助金の請求を代行し、無事お客様に満額振り込まれました。

すべてはお客様のために。株式会社佐藤塗装所。

上山市 K邸外壁・屋根塗装工事 破風板・雨樋・スノーストップ取り付け工事編

雨樋を取り付ける前に破風板と茅負いを塗装しています。

雪国用の耐雪形の釣り針を用いてます。

竪樋もこのようになり。

ここにスノーストップを取り付けようと思うのですが、雪止めの位置が下過ぎて納めることができないので、金具の位置を移動します。

ところが。

金具の下はこのような状態になっておりました。

もちろん補修して塗装し。

最終的にこのようになりました。

株式会社佐藤塗装所。

上山市 K邸外壁・屋根塗装工事 金属サイディング上塗り編。

こちらのお宅の外壁の素材はモルタルリシン下地と金属サイディング下地、ミュールコート下地と3種類あるわけですが、最後に金属サイディングを塗装します。

寄ってみましょう。

左が塗装前。

こちらは右が塗装前。

キッチリ2回塗装しサイディング塗装完了です。

完成写真はこちらです。

株式会社佐藤塗装所。

上山市 K邸外壁・屋根塗装工事 外壁上塗り編。

ようやく外壁の上塗りをしています。

2回塗をしてここまで綺麗になりました。

外壁と同時進行で破風板も塗装中です。二色塗り分けですから手間もかかります。まずはクリーム色から。

完成写真はこちらです。

明日はどこを塗りますか。株式会社佐藤塗装所。

上山市 K邸外壁・屋根塗装工事 外壁塗装下塗り編。 



本日は、ようやく外壁の塗装を開始いたしました。今回は下地状況をよく観察した結果、いつもと違う塗料を選択し下塗りとして使用しています。

一日かがりで下塗りを完了いたしました。

株式会社佐藤塗装所。

上山市 K邸外壁・屋根塗装工事 屋根塗装編。

本日は屋根。錆止めを先行して塗装していきます。

ビーバーレッドと呼ばれている屋根塗料です。赤い色の屋根も綺麗ですね。


屋根と同時進行で軒天を塗装しています。1回目塗装完了後の写真です。

2回目塗装中。

軒天塗装完了です。

株式会社佐藤塗装所。