(株)佐藤塗装所は腕自慢の技能士が丁寧に塗装します。

株式会社佐藤塗装所は山形県上山市を拠点に資格を持った技能者が確かな塗装をする会社です。

TEL.023-672-1717


〒999-3135  山形県上山市南町7-5

日々の塗装

上山市S様邸塗装工事 見積り編

ご縁がありまして、こちらのお宅に見積りに上がりました。

屋根は直ぐ塗装した方がよい状態です。

スノーストップの枚数か凄いです。

外壁は金属サイディング二色塗り分けです。施主様の御希望は今の色での塗り替えです。

このイナバの物置も塗装します。

上山市のリフォーム補助金を活用することで結果的に支払いが格安になるとのことで、スムーズに話は進み御契約となりました。

つづく。株式会社佐藤塗装所。

キシラデコール 撹拌棒。

ちょっと前ですが、思いがけずこんな宅配便が届きました。

中味は木材保護塗料最大手のキシラデコールで有名な大阪ガスケミカルさんからこんな物が送られてきました。

キシラデコール発売50周年を記念してのユーザープレゼントに見事当選したようです。

反対側には弊社の名前が書かれております。

先端が鋭くなっておりキシラデコールの撹拌にピッタリです。

株式会社佐藤塗装所。

上山温泉 下大湯前広場 床面塗装工事 塗装編

コンクリート面も乾燥いたしまして、弊社に与えられた時間は本日1日です。ここは社長の私自ら施工致します。

施工前。

沢山あるマンホールの蓋を先行して錆止め塗装をしております。

追加で依頼された側溝の蓋も錆止めです。

2回塗の1回目も終わり、2回目の塗装を始めております。(ひび割れなどはそのままで良いとの支持です)

一枚目の写真の場所、完成です。

マンホールも床同色で調色し、いい感じです。

見事に施工1日で塗装完了です。ここは駐輪場になります。

株式会社佐藤塗装所。

上山温泉 下大湯前広場 床面塗装工事 現説編

歴史のある上山温泉の中でも由緒ある下大湯。市民からは通称下湯と呼ばれ親しまれています。テレビで取り上げられたり、駐車場がある関係で市外や県外からやって来るようです。

ゼネコンさんから呼ばれ説明を受けたときはこのような状態でした。

この時期雨の日が続きまして、塗装する事が出来ず排水溝には玉砂利が敷かれて塗装以外の工事はすべて完了しておりました。

明日、施工編です。株式会社佐藤塗装所。

南陽市 Y様邸リフレッシュ工事 追加工事で車庫のシャッターを塗装します。 

外壁も塗装するので「シャッターも一緒にいかがですか?とオススメしたのですが、その時は「塗らない」とのお答えだったのですが。

外壁などの周辺が綺麗に塗装されたことで、シャッターだけが見劣りするようになったとのことです。

下塗り完了です。

翌日 上塗りを2回塗りしまして完成です。

これで施主様に依頼されました部位の塗装はすべて終了致しました。株式会社佐藤塗装所。

南陽市 Y様邸リフレッシュ工事 外壁、軒天、木部塗装 完了です。

数日前、モルタルで左官補修したところも他の部分と同色で綺麗に塗装されました。

軒天も

その他の木部も美しく仕上がっています。

ちなみにビフォーは

でしたから、雲泥の差ですね。

株式会社佐藤塗装所。

南陽市 Y様邸リフレッシュ工事 玄関ポーチ木部塗装 

昨日に引き続き玄関ポーチの塗装です。

新築時プリント合板を用いた軒天でしたが、今は見る影もない状態でしたが、今回の塗り替えは塗りつぶしでの塗装です。

まずは下塗りから・・・。

2回塗りし、垂木・桁。丸太柱なども塗装し完成したのがこちらです。

新築時の状態に戻った丸柱。

ビフォー
アフター

見事に綺麗に生まれ変わりました。技術の株式会社佐藤塗装所。

南陽市 Y様邸リフレッシュ工事 玄関ポーチ木部塗装 どこまで綺麗になるのでしょうか?編。  

本日は玄関ポーチの塗装の様子を御覧下さい。

丸太柱はこのような・・・。

天井部分は・・・。

工程1。表面の汚れを落としました。

工程2。薬品処理1回目。

工程3。薬品処理2回目。

天井部分はそのままですが、桁は物凄く綺麗になりました。お判りでしょうか。

今日はここまで。乾燥後に塗装します。つづく。

株式会社佐藤塗装所。

南陽市 Y様邸リフレッシュ工事 外壁塗装つや消し仕上げ 

本日から外壁の塗装です。

アクリルリシンの下地を塗装いたします。

まずは透明な下塗り材を1回、タップリと塗布していきます。

左側がシーラー塗布面です。右側は上塗り1回目塗装。

なぜか2回目の塗装中の写真しかありませんが、作業は着々と進んでおります。

先日のモルタル改修部分も養生期間終了です。

株式会社佐藤塗装所。