(株)佐藤塗装所は腕自慢の技能士が丁寧に塗装します。

株式会社佐藤塗装所は山形県上山市を拠点に資格を持った技能者が確かな塗装をする会社です。

TEL.023-672-1717


〒999-3135  山形県上山市南町7-5

日々の塗装

上山市 T様邸塗装工事 屋根・外壁塗装 屋根塗装工事編。

塗装は上からが基本ですので、屋根から塗装していきます。

軒先を先行して塗装していきます。

スノーストップを取り付けます。

そして屋根塗装完了です。

ちなみにこちらの面も美しく塗装されました。

次回は外壁の塗装編です。株式会社佐藤塗装所。

上山市 T様邸塗装工事 屋根・外壁塗装 作業スタート編。

弊社の見積書に納得していただきまして無事ご成約となりました。

もちろん上山市のリフォーム補助金申請を事前に申請して工事開始となります。

施主様は工事金額の10%をキャッシュバックとして受け取ることになります。

仮設足場が組まれました。いよいよ作業開始です。

登ってみると結構滑りやすい屋根でして、命綱を設けて高圧洗浄作業を進めます。安全第一です。

後で聞いたら、アサヒペイントの水性屋根ペンキが塗られているそうです。

スノーストップを取り外したら・・・です。かなりの汚れですね。

でも弊社の高圧洗浄機を使いますとごらんのとおりに綺麗になるんです。

屋根の塗り替えは必ず高圧洗浄をしてから塗装して下さい。ぜひプロに依頼してください。

引き続き、外壁も・・・。

こんかい塗装除外のシャッターもサービスで洗浄しておきました。

親切・丁寧な 株式会社佐藤塗装所。

上山市 T様邸塗装工事 屋根・外壁塗装 見積り編。

屋根の詳細な見積書を提出しましたところ、私ののことを大変信用していただき、「外壁も見積りして欲しい」とのことででしてまた伺いました。

吹付けタイル下地、1、2階色分け、ツヤあり仕上げでの仕様を組みました。

施主様には、この機会に工事金額の10%がキャッシュバックされる上山市のリフォーム補助金の活用をご説明し、消費税値上げ前であれば施主様は12%お得になる事も含めてお宅をあとに致しました。

株式会社佐藤塗装所。

上山市 T様邸塗装工事 屋根塗装見積り編。

以前、ご近所で弊社の仕事ぶりに感銘を受けお電話いたただいたお客様の屋根です。

もう少し詳しく。

アンテナ下付近は最後に塗装した塗膜が剥がれています。

前回塗装した業者は悪徳業者のようで、スノーストップの下は塗装されていません。

お客様にはこの状況を正直にわかりやすくご説明いたしました。

株式会社佐藤塗装所。

上山市 クリニックの下足箱塗装 上塗り編。

はい、休診日の土曜日の午後になりましたので上塗り塗装に伺いました。

また半日かかり上塗り塗装完了です。

下足用は当然ですが。

スリッパ用も完璧に塗装できました。

それで・・・。

ご覧のようになりました。

ちなみに

待合室の出窓も見事な出来ばえです。

以上上山市とあるクリニックの下足箱の塗装完了です。

株式会社佐藤塗装所。

上山市 クリニックの下足箱塗装 下塗り編。

水曜日の午後。休診日を利用して下塗りをしていきます。

下足用の大きな区画から下塗りをしてみました。

でもやはりスリッパ用の小さい方は骨が折れます。いろんな道具を駆使してようやく下塗り完了です。

追加で依頼された出窓枠も同じく下塗りして本日の作業終了です。

次回上塗り塗装を行ないますが、また休診日の土曜日に伺う予定です。

株式会社佐藤塗装所。

上山市 クリニックの下足箱塗装 見積り編。

上山市内のとあるクリニックの下足箱の塗装依頼が新築時のビルダー様からあり見積りに伺いました。

全体像はこのような状態ですが。

近くに寄るとだいぶ汚れています。

こちらはベニヤの表面が剥がれています。「このままでいいからペンキを塗って綺麗にしてほしい」との要望です。

午後の休診日を利用し、塗装したいと思います。つづく。

株式会社佐藤塗装所。

上山市 とあるお宅の板塀からの屋根塗装からの板戸塗装。

長くなりましたが、本日このシリーズ最終回になります。

上山市内のとあるお宅の板塀の塗装し、施主様から屋根の見積りもしてほしいとの依頼があり、そこからの板塀の塗装を行なうことになりました。

屋根塗装後のこちらの住宅。この出入り口の木製建具の動きが悪く、年数的には限界にきているようです。施主様は友人の建具屋さんに依頼したのですが、塗装は弊社ですることになりました。

杉板で作られた建具が運ばれてきました。

まずは1回目。

2回目を塗装し完成です。

杉特有の美しい木目がキレイですね。

取り合えず1期工事完了ですが、次のシーズンは板塀全体を塗装したいとのことです。ご縁に感謝 株式会社佐藤塗装所。

上山市 とあるお宅の板塀からの屋根塗装 シリコン上塗り塗装編

「屋根塗装の色はどうしますか?」と監督さんに聞いたら、「新築時のカラートタンの色に合わせて塗装して下さい」とのことでしたので、当方はプロですのでモスグリーンだと申しましたんですが、余り色の事が判らない方でして一悶着ありました。

見事に美しく生まれ変わりました。

上山市 とあるお宅の板塀からの屋根塗装完成いたしました。株式会社佐藤塗装所。

上山市 とあるお宅の板塀からの屋根塗装 雨樋補修編。

見積りの時点で「雨樋も見てほしい」とのご要望がありましたので、サービス工事の一環と致しまして確認すれば・・・。

ご覧の通り底面がかなり薄くなり、穴が開いておりました。

当然明らかに交換時期ですので取り替えを強くお勧めいたしましたが、答えは「取りあえず補修して」とのことでした。

まあ防水テープを貼り経過を見ましょう。でも他の部分も時間の問題なんですが。

以上、上山市 とあるお宅の板塀からの屋根塗装 番外編でした。

株式会社佐藤塗装所。