株式会社佐藤塗装所は山形県上山市を拠点に資格を持った技能者が確かな塗装をする会社です。

TEL.023-672-1717


〒999-3135  山形県上山市南町7-5

日々の塗装

上山市 S様邸屋根塗装工事 3

かなり難易度の高いトタン屋根の塗装工事でしたが、無事何事もなく作業完了です。

施主様は上山市のリフォーム補助金を活用され、その点でも満足されたおられました。弊社は色々お手伝いをさせて頂きました。

リフォーム補助金のことはおまかせ下さい。株式会社佐藤塗装所

上山市 S様邸屋根塗装工事 2

上山市のリフォーム補助金の申請をし屋根塗装工事スタートです。

まずは高圧洗浄作業から。

そして翌日、塗装中です。

藏の屋根は急勾配で高さがあるので万が一に備えて安全対策とし、親綱を張り安全帯を装着し塗装を行ってます。

株式会社佐藤塗装所

上山市 S様邸屋根塗装工事 1

お電話にて見積りの依頼があり伺いました。

藏がある純和風なお宅です。

瓦風のトタン屋根が葺かれておりました。

よく御覧下さい。弊社が屋根に上がる前に何処かの塗装業者が見積りに来て凹凸を足で潰してった跡です。

弊社はプロの塗装屋ですからこんなお客様の大事な屋根を壊したりすることはございません。

数社相見積もりの事案でしたが、弊社の対応と的確な見積り書を信頼されまして無事御契約となりました。

誠心誠意。株式会社佐藤塗装所

上山市H様邸 長押日焼けリペア塗装

数十年経った住宅の和室です。

元々ここに後付けの棚があったそうで撤去したことで日焼けしていないところがあります。

施主様はコレが気になるようでして、リペア塗装に伺いました。

多少ピンボケの画像ですが、よく見ないと判らないくらいに塗装いたしました。

色んな塗装を承ります。株式会社佐藤塗装所

川西町 T様邸塗装工事6

足場も撤去されて、美しくなったT様邸です。

屋根。

1F凍害の跡も綺麗になりました。

破風板、付け桁。

今まで雨漏りしていただろう箇所もシッカリ作業いたしました。

これにてT様邸塗装工事完了です。

お施主様は川西町のリフォーム補助金を活用されまして、結果的に格安な支払いで済み大変喜ばれていました。弊社もその手続きのお手伝いをさせて頂きました。株式会社佐藤塗装所。

川西町 T様邸塗装工事5

外壁塗装と平行して柱形や破風板などの下塗りをしています。

(なぜ赤く塗っているか?と御覧の多くの方が思っていると思いますが、プロの職人にはちゃんとした根拠があるのですが、その理由はここでは伏せて頂きます)

下塗り完了です。

次の日、上塗り1回目を塗装中です。

そして後日、上塗り2回を塗装しています。

これで塗装完了です。

株式会社佐藤塗装所。

川西町 T様邸塗装工事2

詳細な見積り書を作成・提出させて頂きました。施主様は弊社の提案にご理解して頂き無事御契約となりました。川西町のリフォーム補助金の条件に合致しているため、その申請についてお手伝いをさせて頂きました。

足場が組み上がりました。

勾配がありますので、屋根上まで足場を組みメッシュシートを張り、安全に注意し高圧洗浄作業です。

外壁も丁寧に洗浄します。

本日はここまでです。株式会社佐藤塗装所。

川西町 T様邸塗装工事1

ネット経由でメールを頂き、川西町に見積りに伺いました。

窓の上から雨漏りがするとのことです。

一見目に見える穴などは確認できませんが、「もしかしたら」と思える所はありましたので施主様にお伝えいたしました。

施主様は、私を信用して頂いたようでして、屋根・破風板・外壁等の全ての塗り替えを見積りして欲しいとのことでした。

すべてを実測して正確で、的確な仕様を用いて見積り書を提出いたしました。

株式会社佐藤塗装所。