(株)佐藤塗装所は腕自慢の技能士が丁寧に塗装します。

株式会社佐藤塗装所は山形県上山市を拠点に資格を持った技能者が確かな塗装をする会社です。

TEL.023-672-1717


〒999-3135  山形県上山市南町7-5

板金工事

上山市 O邸雪止めアングル取付工事

以前からお世話になっているお得意様より、「雪止めを付けて欲しい」とのご依頼をいただき伺いました。

玄関がある東側のこの部分にはあるのですが、その他の3方向には雪止めはありませんでした。

雪止めがないことで地面に落ちた雪のかたずけが大変だと仰られておりましたので、ご要望にお応えして雪止めを付けました。

西

格安な価格で雪止めの取り付け工事も賜っております。株式会社佐藤塗装所。

A様邸 塗装工事 施工編2

外壁の一部に剥離箇所がありましたので補修塗装を行ないます。

剥離後、周辺の模様に合わせてパターンを付けています。

上塗り塗装をし完成した写真がこちらです。ほとんど判らないように上塗りの色を合わせています。

軒裏のプリント合板の表面が痛んでいたので、ツヤ消し塗料のクリーム色に仕上げ、垂木・桁なども併せて綺麗に塗り分けました。

昨日漂白した玄関の格子戸はクリヤー塗装を3回塗りし、玄関ポーチの丸柱も耐候性のある塗料で仕上げました。

ビフォー
アフター

雨樋も交換いたしました。

住宅の色々な物施工いたします。株式会社佐藤塗装所。

確かな仕事は道具から・・・。

2021年も本格的な塗装シーズンを迎えておりますが、弊社にも色々な御相談や見積り依頼を頂き感謝申し上げます。御契約となり工事に必要な道具類の更新をしております。

最近、軒樋などの板金工事の受注が伸びておりますので9尺脚立2台を追加購入いたしました。(これで計4台になりました)

こちらはインパクトドライバー。弊社は元来日立製品を愛用していまして、今回は18V・36V兼用の最新型を装備いたしました。(一人1台の時代ですから・・・。これで計4台となりました)

今の時代道具があっての職人でございます。総合塗装業 株式会社佐藤塗装所

上山市 玄関・カーポート雨樋工事

昨年、屋根の塗装でお世話になったお客様から「雨樋を見て欲しい」とのお電話を受け参上いたしました。

なるほど、通称朝顔と呼ばれる化粧竪樋が雪の影響で破損した模様です。

そしてカーポート。

竪樋の柱に付けてあった金具ごと取れた模様です。

仕入れ先と値段交渉をし、ギリギリのお値段で見積り書を作成し提出いたしました。

後日、工事に伺い新品の商品を取付けました。

カーポートの雨樋は、今後のメンテナンスのことも考え手に入りにくいカーポート専用の部材ではなく、ホームセンターや近くの金物屋さんで簡単に入手できる物で工事を行ないました。

お客様の為に親切な施工を行ないます。株式会社佐藤塗装所。

上山市 I邸木部塗装 雨樋・雪止め取り付け工事

屋根にはっている雨樋が何回取付けても雪の影響で一冬で外れるとのことで、「何とかして欲しい」との相談を受けまして直ぐさま作業をいたしました。

作業前

このように金具を用いて固定いたしました。

上から。

軒先の固定もガッチリといたしました。

塗装工事だけでなく、雨樋・雪止め工事などの板金工事もご相談下さい。

株式会社佐藤塗装所。

上山市 雨樋修理。

前回屋根の塗装でお世話になったお客様から雨樋の修理を依頼されました。

勾配がおかしいようで、雨水が滞留しておりました。

錆も発生してますね。

雪の影響もありますね。

簡単な見積り書を提出してお客様にOKをいただき施工に入りました。

通称釣り針塗呼ばれる受け金具を勾配をつけながら取付け。

今までの物と違い弊社使用の雨樋は内側も外側と同じように塗装された物でして、かなり長持ちいたします。

完成です。自称多能工の私が工事いたしました。

板金工事も承っております。他店より安いと評判です。

株式会社佐藤塗装所。

上山市 板塀トタン塗装 塗装編。

いよいよお約束した塗装当日となりました。

まずは門かぶり松の幹の後の笠木の形成から。

逆光で判りづらい写真ですが、上の写真と比べるとビフォー&アフターがお解りなるかと思います。

全面錆止を塗装し乾燥を待ち。

1日ですべての面を塗装いたしました。

こちらの写真は見やすいですね。美しく完成いたしました。

ちょっとしたトタンの板金工事も承っております。ご連絡下さい。

株式会社佐藤塗装所。

山形市 W邸屋根塗装工事 番外編

屋根の高圧洗浄中のことです。竪樋の排水が詰まっておりまして水が逆流いたしまして、よく見ると塩ビ管の中が詰まっていました。

ご覧のとおり

ご覧のとおり詰まっています。

施主様とご相談いたしまして。

建物の外側へ排水出来るように塩ビ管で排水工事を行ないました。

排水工事も自社施工で行ないます。施主様から大変感謝されこちらこそ恐縮です。

株式会社佐藤塗装所。

山形市 W邸屋根塗装工事 雪止めアングル取り付け工事編

現場に切断機を持ち込みまして、雪止めアングルの取り付けを行ないます。

以上2階。

雪止めアングル取り付け完了です。

屋根の塗装中にスコップで出来たような穴を発見いたしました。

錆止塗装後に

シーリング充填。一流の塗装屋はこんなことをサラリとサービス工事を行ないます。

決して「見積りに入っていない」とか言わずに黙ってやっときます。

完成写真がこちらです。

ではまた明日・・・。株式会社佐藤塗装所。

上山市 A邸屋根・木部塗装工事 雪止め、スノーストップ取り付け工事

塗装工事は先日終わっていますが、雪止め工事が残っておりました。もちろん弊社が直接施工いたします。

玄関上の屋根なのですが、雪が落ちてくるようで後付け形の雪止めを取り付けます。

こちらは道路から玄関までのアプローチの屋根です、こちらには後付け型雪止めを取り付けた後スノーストップを取り付けました。

車庫上の竪長尺にも取り付けます。

スノーストップには横長尺用と竪長尺用の2種類あります。知らない業者もおりますので確認してみてください。

これで上山市内のA邸の塗装工事は完了です。こりらの施主様は上山市のリフォーム補助金を利用して工事金額の10%を後日受け取られました。弊社はお客様が補助金を受け取れるように様々なお手伝いをさせていただいております。何なりとお気軽にご相談ください。

株式会社佐藤塗装所。