(株)佐藤塗装所は腕自慢の技能士が丁寧に塗装します。

株式会社佐藤塗装所は山形県上山市を拠点に資格を持った技能者が確かな塗装をする会社です。

TEL.023-672-1717


〒999-3135  山形県上山市南町7-5

多能工

南陽市 Y様邸リフレッシュ工事 外壁塗装つや消し仕上げ 

本日から外壁の塗装です。

アクリルリシンの下地を塗装いたします。

まずは透明な下塗り材を1回、タップリと塗布していきます。

左側がシーラー塗布面です。右側は上塗り1回目塗装。

なぜか2回目の塗装中の写真しかありませんが、作業は着々と進んでおります。

先日のモルタル改修部分も養生期間終了です。

株式会社佐藤塗装所。

南陽市 Y様邸リフレッシュ工事 外壁修繕 モルタル補修

高圧洗浄作業後乾燥を待ちまして、凍害による爆裂したモルタルを補修いたします。

自称多能工の私が、本日は左官職人になります。

浮いているところは除去いたしました。

塗料を塗るときはシーラーなど下塗りをするわけですが、モルタルは接着剤を塗布いたします。

この部分以外も数カ所ありました。すべて直して下地補修完了です。

株式会社佐藤塗装所。

南陽市 Y様邸リフレッシュ工事 大工工事編。

仮設足場が組まれ、いよいよ2年越しの工事開始です。

通常弊社では高圧洗浄作業から作業開始する場合が多いのですが、今回はこの軒天の状況から、大工工事から開始します。

剥がした状態がこちらです。

枚数として48枚。剥がした場所は速やかに新しい耐水ベニヤで張替えていきます。

2日掛りましたが、軒天のベニヤ板張替え工事終了です。

明日は何の工事になるのでしょうか。 総合塗装業 株式会社佐藤塗装所。

大工工事も請け賜っております。

上山市 O邸雪止めアングル取付工事

以前からお世話になっているお得意様より、「雪止めを付けて欲しい」とのご依頼をいただき伺いました。

玄関がある東側のこの部分にはあるのですが、その他の3方向には雪止めはありませんでした。

雪止めがないことで地面に落ちた雪のかたずけが大変だと仰られておりましたので、ご要望にお応えして雪止めを付けました。

西

格安な価格で雪止めの取り付け工事も賜っております。株式会社佐藤塗装所。

A様邸 塗装工事 施工編2

外壁の一部に剥離箇所がありましたので補修塗装を行ないます。

剥離後、周辺の模様に合わせてパターンを付けています。

上塗り塗装をし完成した写真がこちらです。ほとんど判らないように上塗りの色を合わせています。

軒裏のプリント合板の表面が痛んでいたので、ツヤ消し塗料のクリーム色に仕上げ、垂木・桁なども併せて綺麗に塗り分けました。

昨日漂白した玄関の格子戸はクリヤー塗装を3回塗りし、玄関ポーチの丸柱も耐候性のある塗料で仕上げました。

ビフォー
アフター

雨樋も交換いたしました。

住宅の色々な物施工いたします。株式会社佐藤塗装所。

確かな仕事は道具から・・・。

2021年も本格的な塗装シーズンを迎えておりますが、弊社にも色々な御相談や見積り依頼を頂き感謝申し上げます。御契約となり工事に必要な道具類の更新をしております。

最近、軒樋などの板金工事の受注が伸びておりますので9尺脚立2台を追加購入いたしました。(これで計4台になりました)

こちらはインパクトドライバー。弊社は元来日立製品を愛用していまして、今回は18V・36V兼用の最新型を装備いたしました。(一人1台の時代ですから・・・。これで計4台となりました)

今の時代道具があっての職人でございます。総合塗装業 株式会社佐藤塗装所

上山市 とある官舎ベランダ コンクリート修繕工事

春のとある日に工事を開始いたいしました。

削り作業のあとは錆止塗りです。

次の日、モルタルをコテ塗りしここまで進みました。

乾燥した状態がこちらです。

依頼された方も大変満足しておりました。

総合塗装業 株式会社佐藤塗装所

上山市 とある官舎 現状確認

「チョット見て欲しい」ととある方に呼ばれまして来た現場がここです。

築数十年のアパートのベランダです。支柱の所から雨水が浸入し、結果爆裂に至った模様です。

ウチは塗装屋ですが、なぜかその方は「これを直してほしい」と私に依頼です。当初はお断りしたのですが、結局受注することになりました。

総合塗装業 株式会社佐藤塗装所

上山市 玄関・カーポート雨樋工事

昨年、屋根の塗装でお世話になったお客様から「雨樋を見て欲しい」とのお電話を受け参上いたしました。

なるほど、通称朝顔と呼ばれる化粧竪樋が雪の影響で破損した模様です。

そしてカーポート。

竪樋の柱に付けてあった金具ごと取れた模様です。

仕入れ先と値段交渉をし、ギリギリのお値段で見積り書を作成し提出いたしました。

後日、工事に伺い新品の商品を取付けました。

カーポートの雨樋は、今後のメンテナンスのことも考え手に入りにくいカーポート専用の部材ではなく、ホームセンターや近くの金物屋さんで簡単に入手できる物で工事を行ないました。

お客様の為に親切な施工を行ないます。株式会社佐藤塗装所。

上山市 I邸木部塗装 雨樋・雪止め取り付け工事

屋根にはっている雨樋が何回取付けても雪の影響で一冬で外れるとのことで、「何とかして欲しい」との相談を受けまして直ぐさま作業をいたしました。

作業前

このように金具を用いて固定いたしました。

上から。

軒先の固定もガッチリといたしました。

塗装工事だけでなく、雨樋・雪止め工事などの板金工事もご相談下さい。

株式会社佐藤塗装所。