株式会社佐藤塗装所は山形県上山市を拠点に資格を持った技能者が確かな塗装をする会社です。

TEL.023-672-1717


〒999-3135  山形県上山市南町7-5

多能工

上山市 青果店塗装工事2

大工工事が終わりまして、塗装工事開始です。(お店が定休日お仕事ですお仕事です)

杉板塗装中です。

屋根も塗装いたしました。

スノーストップも弊社で取付けました。

店内もご覧のように綺麗になりました。

上山城をバックにして完成写真です。株式会社佐藤塗装所。

高畠町 E様邸 屋根塗装&雨樋工事3


軒樋の工事が終了したところから高圧洗浄後に屋根塗装を行なっています。

母屋二階屋根塗装完了です。

施工前屋根に登るタラップは錆が発生し、固定する釘も抜けていましたが・・・。

ビスに交換し、ガッチリ固定。長持ちに塗装です。

1階部分も塗装完了です。株式会社佐藤塗装所。

高畠町 E様邸 屋根塗装&雨樋工事2

スムーズにお話が進みまして御契約となりました。

屋根の塗装の前に雨樋工事を進めます。

毎年の雪の影響で、軒樋が損傷しています。

雨樋の意味をなしていません。

ある意味豪雪地帯ですから、弊社が良く採用している通常の軒樋受け金具ではなく、数倍の強度を持つ受け金具を採用いたしました。

水平器で水勾配を確認し、作業を進めます。

雨樋工事。このように完璧に施工致しました。

塗装工事だけでなく雨樋工事も承っております。

屋根・外壁と同時に施工いたしますので、別々に依頼するよりもかなり格安のお値段で出来ますのでお客様には大好評で大変喜ばれております。

株式会社佐藤塗装所。

高畠町 E様邸 屋根塗装&雨樋工事1

ご縁があり高畠町に見積りに伺いました。

住宅と車庫の二棟の屋根&雨樋工事の見積りです。

住宅屋根はご覧のような状況です。施主様のお父様が約十年前に塗装したそうですが、塗料の濃度が薄すぎたのかこのような状態です。

車庫棟はいままで1回も塗装されていません。

北面は3寸勾配、南側は6寸勾配。どのような工事になるのでしょうか。

株式会社佐藤塗装所。

山形市 K様邸雨樋工事 施工編

いよいよ本日雨樋の取り替え工事を行ないます。

角樋を撤去し。

丈夫な丸樋に交換いたしました。

竪樋も一緒に取替えます。

車庫前の雨樋工事完成です。

勾配がおかしかった門の雨樋でしたが。

こちらも実際に水を流して勾配を確認して無事終了です。

雨樋工事も承っております。株式会社佐藤塗装所。

山形市 K様邸雨樋工事

こちらの施主様から「雨樋の補修をお願いしたい」とのお電話を頂き伺いました。

雨樋の中央部が雪の影響で変形したことでその部分から雨水が溢れるとのことです。

塩ビ製の雨樋ですので、交換するしかありません。

門の雨樋も中央部が低い逆勾配になっており、「歩く度に濡れる」とおっしゃっていました。

大きな工事でもありませんが、明朗会計の詳細な見積り書を提出し見事御契約となりました。

施工編はまた。株式会社佐藤塗装所。

上山市S様邸塗装工事 二色塗り分け外壁塗装 基礎塗装&タイル張り工事

外壁が綺麗になったら、施主様は「基礎も塗装したい」とのことでして本日はここを塗ります。

クラックが多数ありエポキシ樹脂注入などの下地処理を行ないまして

ジャンカ、マメなどの処理も行ない

新しいモルタルのような風合いになりまして、自画自賛の仕上がりです。

玄関先のタイルが剥がれていましたので、サービス工事として元通りに接着しておきました。

タイル工事もやってます(爆)株式会社佐藤塗装所。

南陽市 Y様邸リフレッシュ工事 外壁塗装つや消し仕上げ 

本日から外壁の塗装です。

アクリルリシンの下地を塗装いたします。

まずは透明な下塗り材を1回、タップリと塗布していきます。

左側がシーラー塗布面です。右側は上塗り1回目塗装。

なぜか2回目の塗装中の写真しかありませんが、作業は着々と進んでおります。

先日のモルタル改修部分も養生期間終了です。

株式会社佐藤塗装所。

南陽市 Y様邸リフレッシュ工事 外壁修繕 モルタル補修

高圧洗浄作業後乾燥を待ちまして、凍害による爆裂したモルタルを補修いたします。

自称多能工の私が、本日は左官職人になります。

浮いているところは除去いたしました。

塗料を塗るときはシーラーなど下塗りをするわけですが、モルタルは接着剤を塗布いたします。

この部分以外も数カ所ありました。すべて直して下地補修完了です。

株式会社佐藤塗装所。

南陽市 Y様邸リフレッシュ工事 大工工事編。

仮設足場が組まれ、いよいよ2年越しの工事開始です。

通常弊社では高圧洗浄作業から作業開始する場合が多いのですが、今回はこの軒天の状況から、大工工事から開始します。

剥がした状態がこちらです。

枚数として48枚。剥がした場所は速やかに新しい耐水ベニヤで張替えていきます。

2日掛りましたが、軒天のベニヤ板張替え工事終了です。

明日は何の工事になるのでしょうか。 総合塗装業 株式会社佐藤塗装所。

大工工事も請け賜っております。