株式会社佐藤塗装所は山形県上山市を拠点に資格を持った技能者が確かな塗装をする会社です。

TEL.023-672-1717


〒999-3135  山形県上山市南町7-5

多能工

上山市 T様邸屋根塗装・雨樋取り換え工事2

屋根は2回塗、雨樋は全取り換えでの見積りに施主様にご納得いただき、後日施工となりました。

上山市のリフォーム補助金申請物件です。

まずは軒樋から。

受け金具を外しまして、破風板の塗装をしていきます。(ここに塗装屋が板金工事をする理由があります。施工時間が半分になりお安くなります。施主様にはメリットしかありません。

受け金具を箱買い。200ケ入です。

雨樋工事完了です。

雨樋工事も承っております。株式会社佐藤塗装所。

上山市 T様邸屋根塗装・雨樋取り換え工事1

見積りの依頼を頂きましたので、日時を調整し伺いました。

屋根は最後に塗装してから10年以上経っています。しかも吹付のようです。

雨樋は新築時から一切メンテナンスはされておらず軒樋は穴が開き、竪樋は朽ちておりました。

屋根に登り詳細な見積書を作成いたしまして、提出いたしました。

株式会社佐藤塗装所。

上山市 S邸塗装工事 7 雨樋工事も承ります。

「塗装よりも交換の時期かもしれません」と施主様と御相談の結果。

交換することになりました。

軒樋と

勿論縦樋も新しく交換いたしまして綺麗になりました。

雨樋工事も承っております。株式会社佐藤塗装所。

上山市 S邸塗装工事 6 軒天張替えも承ります。

軒天塗装ですが、御状態でして状態でしてそのままでは塗装できない状態ですので悪いところ数カ所を取替えます。

自称多能工の社長の自身が張替えます。よく見て下さい、技術的に難しい角の部分も隙間無くピッタリと収まっています。軒天張替えも自社施工です。

塗装はウチの職人が担当し、見事の美しく蘇りました。

株式会社佐藤塗装所

上山市 S邸塗装工事 3

屋根の塗装が終わりました。グラニットグレーと呼ばれる色です。

今までも同じ所にスノーストップが付いていたので多くが破損していたため多くが破損していたため今回弊社でポリカネート製の新しいスノーストップと交換いたしました。

株式会社佐藤塗装所。

上山市 F様邸雨樋取替え&塗装工事4

本日は雨樋工事です。築40年ほど経過した雨樋は穴があくほどの劣化が進んでおりました。株式会社佐藤塗装所の代表佐藤伸幸が多能工として板金工事を行ないます。

脚立で足場を作ります。

雨樋を撤去しています。

釣針と呼ばれる軒樋の受け金具を取付けます。

軒樋の工事完了です。屋根の塗装工事と雨樋工同時同時に施工する場合、弊社の場合かなりお安くなります。ご相談下さい。

株式会社佐藤塗装所

上山市 S様邸角軒樋補修工事

ご近所のS様から「雨樋が酷いことになっているので一度見て欲しい」とのことで状況を確認するため伺いました。

ん?まさかの軒樋にテーピングです。施主様の息子さんが手を加えたようですが、これではどうにもなりません。

予想通り内側はこのような状態です。

よくある軒樋の破損ですので、いつものように短時間で作業終了です。

雨樋工事も承っております。お気軽にご相談下さい。

株式会社佐藤塗装所。

米沢市 S様邸塗装工事 2

詳細な見積書と弊社の企業姿勢を評価して頂き無事御契約となり、米沢市のリフォーム補拠金申請も無事受理されまして着工となりました。

仮設足場が組まれました。(自動車の出入りは可能です)

シーリング工事完了です。

今日はここまで。株式会社佐藤塗装所。

上山市 I様邸屋根塗装工事 2

「屋根の中央部から雨漏りがする」とのことで

笠木と呼ばれるところのトタンを取り外します。

下地の木を外してみれば、頭頂部に隙間がありました。

通常は問題なくても台風のような風を伴った雨が降ると雨漏りがするような状態です。

雨水が浸入しないように接着し、

原状回復いたしました。

明日から塗装の工程に入ります。株式会社佐藤塗装所。