株式会社佐藤塗装所は山形県上山市を拠点に資格を持った技能者が確かな塗装をする会社です。

TEL.023-672-1717


〒999-3135  山形県上山市南町7-5

リフォーム補助金

上山市S様邸塗装工事 二色塗り分け外壁塗装 基礎塗装&タイル張り工事

外壁が綺麗になったら、施主様は「基礎も塗装したい」とのことでして本日はここを塗ります。

クラックが多数ありエポキシ樹脂注入などの下地処理を行ないまして

ジャンカ、マメなどの処理も行ない

新しいモルタルのような風合いになりまして、自画自賛の仕上がりです。

玄関先のタイルが剥がれていましたので、サービス工事として元通りに接着しておきました。

タイル工事もやってます(爆)株式会社佐藤塗装所。

上山市S様邸塗装工事 二色塗り分け外壁塗装 スチール製物置の塗装編

建物の塗装もほぼ終わりましてこのスチール製の物置を塗装します。

錆止め塗装後。

屋根上塗り塗装完了。

屋根は住宅屋根と同色。

外壁は上部外壁と同色で統一感のある仕上がりです。

づづく。 株式会社佐藤塗装所。

上山市S様邸塗装工事 二色塗り分け外壁塗装 雨樋塗装

本日は雨樋塗装を行ないます。

水洗いをし、綺麗に清掃いたしました。

破風板は白、雨樋は屋根の色で1回目塗装中。

2回目を塗り完成した写真がこちら。綺麗になりました。

ドローン的に真上から撮影したのがこちらです。

お客様が見えないところもキッチリ手抜きなし。株式会社佐藤塗装所。

上山市S様邸塗装工事 二色塗り分け外壁塗装 下部編。

淡い色の上部色の次は1階部分の濃いグレーの色を塗装していきます。

ドンドン塗り進めていきます。

弊社は塗り分けの美しさが違います。色のメリハリがあるとより美しくなります。

外壁部分の塗装完了です。株式会社佐藤塗装所。

上山市S様邸塗装工事 二色塗り分け外壁塗装 上部編 


先日シーリング作業が終わり、いよいよ外壁の塗装です。

上下二色塗り分けですので、上部から塗装を進めます。先ずは1回目。

翌日2回目塗装して上部外壁塗装完了です。

順調に進んでいます。株式会社佐藤塗装所。

上山市S様邸塗装工事 高圧洗浄

仮設足場が架かりました。その後いつものように高圧洗浄作業となる訳なのですが・・・。

一部、足場がかけられない場所があり高所作業車をレンタルして洗浄中です。

シーリング部は、特別酷いところはありま点検し、打ち替え・打ち増しなど手を加え塗装下地を整えていきます。

今日はここまで。株式会社佐藤塗装所。

上山市S様邸塗装工事 見積り編

ご縁がありまして、こちらのお宅に見積りに上がりました。

屋根は直ぐ塗装した方がよい状態です。

スノーストップの枚数か凄いです。

外壁は金属サイディング二色塗り分けです。施主様の御希望は今の色での塗り替えです。

このイナバの物置も塗装します。

上山市のリフォーム補助金を活用することで結果的に支払いが格安になるとのことで、スムーズに話は進み御契約となりました。

つづく。株式会社佐藤塗装所。

南陽市 Y様邸リフレッシュ工事 追加工事で車庫のシャッターを塗装します。 

外壁も塗装するので「シャッターも一緒にいかがですか?とオススメしたのですが、その時は「塗らない」とのお答えだったのですが。

外壁などの周辺が綺麗に塗装されたことで、シャッターだけが見劣りするようになったとのことです。

下塗り完了です。

翌日 上塗りを2回塗りしまして完成です。

これで施主様に依頼されました部位の塗装はすべて終了致しました。株式会社佐藤塗装所。

南陽市 Y様邸リフレッシュ工事 外壁、軒天、木部塗装 完了です。

数日前、モルタルで左官補修したところも他の部分と同色で綺麗に塗装されました。

軒天も

その他の木部も美しく仕上がっています。

ちなみにビフォーは

でしたから、雲泥の差ですね。

株式会社佐藤塗装所。