株式会社佐藤塗装所は山形県上山市を拠点に資格を持った技能者が確かな塗装をする会社です。

TEL.023-672-1717


〒999-3135  山形県上山市南町7-5

玉掛け作業技能講習 取得

玉掛け作業技能講習 取得

先月末、3日間にわたり「玉掛け作業技能講習を受けてきました。

最初の2日間は教科書で基本から始まりいろいろな知識や法律の勉強をし、最後に学科試験。

通常の仕事では聞いたこともない専門用語が飛び交いますので、一から勉強しました。

 

 

3日目は実技の講習に引き続き夕方から試験です。

先ほども言いましたが、畑違いなのでほとんどこんな作業を見たこともないし、触ったこともない物ですので、本気でやりました。

落ちると数万円のお金と3日間の時間がパーになりますからね。当然です。

 

ではどうして受講したのか?と思いませんか。

昨年このような仕事をしたからなんです。

この写真は鉄製の煙突をグラインダーにてケレン(錆落し)をしているところなんですが、わかりますか?

上からワイヤーに吊られ籠のようなものに乗って仕事していますね。

問題は何に吊られているかなんです。実はクレーンに吊られたいるんです。

ですからクレーンのオペレーターと合図で支持をするのですが、なかなかうまく伝わらず苦労しました。

そんなことがあり、技能講習を受けた訳なんです。

 

みなさん安心して下さい。

合格しました。(本日修了証届きました)

 

日々レベルアップ! (株)佐藤塗装所

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA