いよいよ施工編です。まず屋根編。
いつものように高圧洗浄から進めますが、ただ洗えばいいというものではありません。
こちらのお宅には
こんな格子や
こんなところ
そしてここも。
奥までシャーッと水を掛けたら皆さんのご想像通り大変なことになります。
屋根を洗うだけのたかが高圧洗浄ですが、弊社ではいろんな道具と技を駆使し綺麗に洗浄いたします。
(企業秘密の為、写真なしです。)
洗浄後は、乾燥を確認しケレン(錆を落とし)、錆び止めを施します。
緑色が濃いところがケレンをした後です。
錆を落とさないで錆止め塗料を塗っても効果はあまりありません。
錆を可能な限り落すことが長持ちするコツでもあります。
アンテナの足元も錆び止めし、後日屋根と同色で上塗りいたします。
(これは無料サービスとなります)
そして上塗りです。
スーパーシリコンルーフのネオモスグリーン色です。
この色は初めて指名されました。
雪止めのアングルです。
弊社では基本的に1回外してアングルの裏面やアングルの下になる部分もキレイに塗ります。
意外と雪止めアングルを塗らない業者が多いです。アングルも必ず錆びますから塗らないと大変なことになります。
お客様の為に手間を押しみません。
長くなりましたので今日はここまでといたします。つづく。
株式会社佐藤塗装所







コメントを残す