(株)佐藤塗装所は腕自慢の技能士が丁寧に塗装します。

株式会社佐藤塗装所は山形県上山市を拠点に資格を持った技能者が確かな塗装をする会社です。

TEL.023-672-1717


〒999-3135  山形県上山市南町7-5

こんな仕事もやってます。

上山市 F様邸雨樋取替え&塗装工事4

本日は雨樋工事です。築40年ほど経過した雨樋は穴があくほどの劣化が進んでおりました。株式会社佐藤塗装所の代表佐藤伸幸が多能工として板金工事を行ないます。

脚立で足場を作ります。

雨樋を撤去しています。

釣針と呼ばれる軒樋の受け金具を取付けます。

軒樋の工事完了です。屋根の塗装工事と雨樋工同時同時に施工する場合、弊社の場合かなりお安くなります。ご相談下さい。

株式会社佐藤塗装所

上山市 S様邸角軒樋補修工事

ご近所のS様から「雨樋が酷いことになっているので一度見て欲しい」とのことで状況を確認するため伺いました。

ん?まさかの軒樋にテーピングです。施主様の息子さんが手を加えたようですが、これではどうにもなりません。

予想通り内側はこのような状態です。

よくある軒樋の破損ですので、いつものように短時間で作業終了です。

雨樋工事も承っております。お気軽にご相談下さい。

株式会社佐藤塗装所。

米沢市 S様邸塗装工事 2

詳細な見積書と弊社の企業姿勢を評価して頂き無事御契約となり、米沢市のリフォーム補拠金申請も無事受理されまして着工となりました。

仮設足場が組まれました。(自動車の出入りは可能です)

シーリング工事完了です。

今日はここまで。株式会社佐藤塗装所。

上山市 I様邸屋根塗装工事 2

「屋根の中央部から雨漏りがする」とのことで

笠木と呼ばれるところのトタンを取り外します。

下地の木を外してみれば、頭頂部に隙間がありました。

通常は問題なくても台風のような風を伴った雨が降ると雨漏りがするような状態です。

雨水が浸入しないように接着し、

原状回復いたしました。

明日から塗装の工程に入ります。株式会社佐藤塗装所。

上山市 S様邸塗装工事 9

一部足場が組めない面がありまして、こちらの会社のお休みの日に駐車場をお借りいたしまして高所作業車にて作業いたします。

養生をして塗装は上からと破風板から塗っていきます。

乾燥の早い塗料を選択いたしましたので1日で2回塗しまして上部のベージュ系の部分完了です。

高所作業車の運転も得意にしております。株式会社佐藤塗装所。

上山市 S様邸塗装工事 6

元はFFファンヒーターの穴のようですが、施主様から「何とかしての欲しい」とのことで、

ホームセンターから このようなものを購入し。

これで雨水も浸入しない下地が出来ました。

エアコンのホースなのですが、「同色で塗装して欲しい」との要望ですが、流石に耐用年数が過ぎているようでして

テープを巻き直しました。

塗装屋はサービス業。便利屋的な仕事もやっています。

次回はいよいよ塗装編です。

上山市 S様邸塗装工事 5

高圧洗浄の後は、下地の補修などをしていきます。先ずは軒天。

雨水がまわり塗装不可のベニヤ板を撤去し。

多能工の自分が取替えました。知り合いの大工にキッチリ仕込んでもらいましたので、隙間なく綺麗に仕上げております。

軒天の取り替え工事も請け負っております。株式会社佐藤塗装所。

上山市 S様邸塗装工事 4

雪が溶け、足場が組み上がりました。

一部足場が組めないところは高所作業車で作業します。

1日がかりで屋根、外高圧洗浄いたしまして高圧洗浄いたしましてこの日の作業終了です。

上山市のリフォーム補助金助成物件です。株式会社佐藤塗装所。

高畠町 E様邸 屋根塗装&雨樋工事3


軒樋の工事が終了したところから高圧洗浄後に屋根塗装を行なっています。

母屋二階屋根塗装完了です。

施工前屋根に登るタラップは錆が発生し、固定する釘も抜けていましたが・・・。

ビスに交換し、ガッチリ固定。長持ちに塗装です。

1階部分も塗装完了です。株式会社佐藤塗装所。