(株)佐藤塗装所は腕自慢の技能士が丁寧に塗装します。

株式会社佐藤塗装所は山形県上山市を拠点に資格を持った技能者が確かな塗装をする会社です。

TEL.023-672-1717


〒999-3135  山形県上山市南町7-5

こんな仕事もやってます。

上山市 雨樋修理。

前回屋根の塗装でお世話になったお客様から雨樋の修理を依頼されました。

勾配がおかしいようで、雨水が滞留しておりました。

錆も発生してますね。

雪の影響もありますね。

簡単な見積り書を提出してお客様にOKをいただき施工に入りました。

通称釣り針塗呼ばれる受け金具を勾配をつけながら取付け。

今までの物と違い弊社使用の雨樋は内側も外側と同じように塗装された物でして、かなり長持ちいたします。

完成です。自称多能工の私が工事いたしました。

板金工事も承っております。他店より安いと評判です。

株式会社佐藤塗装所。

上山市 小学校フロアー補修工事

電気屋さんが照明の交換工事にて誤ってフロアーに損傷をあたえてしまい、その補修工事を依頼されました。

着色補正中。

着色補正完了。皆さん判りますか?

周囲に合わせてクリヤー塗装を施しご覧のとおりです。

これがキャリア36年、国家検定の調色技能士の仕事です。そのへんの自称ペンキ屋とはレベルが違います。株式会社佐藤塗装所。

上山市 S様邸屋根・木部塗装工事 

やはり築40年以上にもなると、色々なところに傷みが来るようで…。

土台の角が経年により朽ちていましたので、カットした後の写真です。

下地をつくり。

表面を保護する薄い材木を貼り。

塗装して仕上げました。

その他も

など、全ての屋根・木部・軒天等など美しく生まれ変わりました。

こちらのお宅は、上山市のリフォーム補拠金を申請し施工した物件ですので、施工数日後市役所から工事金額の10%が振り込まれました。

弊社は煩雑なリフォーム補助金申請作業をお手伝いしております。是非ご相談下さい。株式会社佐藤塗装所。

天童市 玄関木部塗装 3

本日は内部の塗装になります。

写真では判りづらいですが、引き戸のサッシが柱に刷れた跡がありまして、着色補正の上クリヤー塗装を施しました。

こちらの方が判りやすいですね。小型のワンちゃんの仕業だそうですが、気にならないくらいに綺麗になりました。監督さんも納得のご様子でした。

木部の再生塗装も自慢の塗装会社です。株式会社佐藤塗装所。

天童市 玄関木部塗装 2

から

こうなり

こうなって

塗装1回目。

2回目を塗装し完成いたしました。

たくさんの同業者が弊社のHPをご覧になっているようですので、詳細な解説は技術の流失になるため割愛しております。ご了承下さい。

株式会社佐藤塗装所。

上山市 T様邸総合塗装工事 3

昨日、軒天を交換したところを塗装し、

破風板も。各パートに分かれて塗装を進めていきます。

雪の影響で変形していた雨樋も。

交換せず形成作業にて元通りに直しました。

軒樋を押さえている針金が朽ちてしまったので、

新しい物に交換いたしました。

いろいろ細かい所の仕事も喜んで承ります。㈱佐藤塗装所

上山市 看板塗装 2

本日からこちらの看板塗装を開始いたします。

日焼け、灰汁、カビなどを除去いたしました。

他所の塗装屋が弊社の技術を盗むために見ているようなので、余計な事は書いておりません。

木材保護塗料を2回塗りまして。

最後に水色の文字を塗り直して完成です。

簡単に見えますが、かなりの腕が必要なレベルの仕事でして、個人的には非常に充実感がある現場でした。

ではビフォー&アフター形式で御覧下さい。

皆さんいかがですか。 腕自慢 株式会社佐藤塗装所。