(株)佐藤塗装所は腕自慢の技能士が丁寧に塗装します。

株式会社佐藤塗装所は山形県上山市を拠点に資格を持った技能者が確かな塗装をする会社です。

TEL.023-672-1717


〒999-3135  山形県上山市南町7-5

こんな仕事もやってます。

上山市 温泉旅館 客室風呂再生工事1.

上山市内のとある旅館でお仕事です。こちらの旅館さんとは数年来色々な場所のお仕事をさせてもらっています。

以下閲覧注意。

皆さん、いかがでしょうか。

ほぼ毎日、温泉の蒸気・湯気が充満し、まあ多分カビによる汚染に間違いないと思われます。

社長の要望は、塗装ではなくこのカビだけ除去して欲しいとのことです。

「はい。わかりました。社長」と二つ返事で承りました。

私の知る限り、一番最強の薬品を刷毛で塗布していきます。

ちょっと時間をおいて・・・。

ここまで落ち綺麗になりました。

そして、乾燥後。カビの発生させない不思議な薬品を塗布して保護します。

カビ取り作業も承ります。株式会社佐藤塗装所。

上山市 とある公共施設にて。

本日はこちらのドアの中での塗装工事です。

この出入り口枠を下塗り塗装中です。

あまり代わり映えしませんが、出入り口枠の上塗り塗装完了です。

1日後、建具が搬入され建具屋さんが取り付けを致しました。コベリと呼ばれる白木の部分の塗装を追加依頼され、マスキングテープを貼り塗装準備OKですね。

引き続き下塗りをし、上塗り塗装完了し工事完了です。

拡大してみましょう。

皆様いかがでしょうか。両脇の薄い白木の部分がピッタリと色合せされているのがおわかりかと思います。

この水色は通常の原色では作れない色でして特殊な原色をこの日のために購入し、現地で色合せと艶調整をしピタリと合わせました。

これが山形県唯一の塗装業を営む塗料調色技能士の証なのです。

あなたの気になる部分の色をピッタリと色を合わせます。

腕自慢 株式会社佐藤塗装所。

上山市 A様邸リフレッシュ塗装工事 美しく完成いたしました。

いよいよこちらのお宅も無事完成となりました。

天気も快晴だと映えますね。

このバルコニーの外壁は私が交換した部分です。ちなみに施工前は・・・。

・・・でした。

このコーナーも交換いたしました。

これで雨水の浸入の可能性はなくなりました。

施主様は、3社を比較してのお値打ち価格での契約。お値段以上の手間をかけた作業の数々と仕上がりの美しさに大変満足されたご様子でした。

この度の工事は事前に上山市のリフォーム補拠金を申請いたしましたので、弊社が全面的にバックアップいたしまして施主様はトータル工事金額の10%を後日キャッシュバックとなりました。

何なりとご相談下さい。株式会社佐藤塗装所。

上山市 A様邸リフレッシュ塗装工事 雨樋&破風板、鼻隠し&軒天塗装編。

本日は雨樋&破風板・鼻隠しの上塗り塗装と

軒天の仕上げ塗装。だんだん形になってきました。

施主様がインターネット経由で購入した物干し受けを「付けて欲しい」とのことで、取り付け工事を弊社で致しました。

転機にも恵まれて工事は順調に推移し、高いところの作業はほぼ終わり明日足場を解体したします。

株式会社佐藤塗装所。

上山市 A様邸リフレッシュ塗装工事 屋根塗装編。 

季節的に厳しかったので、2Fの屋根から塗装しています。

色はブラックです。

スノーストップを取付けると隠れるところですが、シッカリ塗っています。

スノーストップを取付けました。

アサヒソーラーの屋根上配管に保温がなっていないところがあり、施主様とご相談をし。

敢えてキャンバスではなく専用テープで固定しております。

2階の屋根塗装完了です。

株式会社佐藤塗装所。

上山市 A様邸リフレッシュ塗装工事 足場架設&メッシート張りとサイディング調査編。 

足場が組み上がりました。

また足場に登り調査すれば、色々な面が見えてきます。

凍害にての損傷ではありますが、アルミの突端に水切りがないのが原因のようです。ですからこれは設計者の怠慢でしょう。

早速、本日から作業開始です。サイディングを外してみました。

なるほど・・・。こうなっていましたか。明日サイディング貼りを私が行ないます。ご期待下さい。株式会社佐藤塗装所。

上山市 I邸フローリング塗装工事 塗装編2。 

この写真は、2日目の朝です。昨日1回目の塗装した所は完全に乾燥し、着色もされていますがでもまだなんか物足りない。これじゃまだまだ納得できません。

そして2回目塗装完了。いい感じの深みが出て味わい深い印象です。

どうでしょうか。塗装した私が言うのも何ですが、思い描いた出来映えです。

これが完成。

こちらが施工前。比べると一目瞭然ですね。

フローリングの塗り替え塗装も承っております。株式会社佐藤塗装所。

上山市 I邸フローリング塗装工事 塗装編1。 

こちらのお宅の見積りも了承していただき、施工となりました。

塗装面の塗膜を除去しました。

亡くなられた先代が塗装したムラがなくなり、これでリメーク塗装が可能になりました。

ここまで来れば、7割方仕事は終わったようなものです。

引き続き塗装の作業に移ります。

着色兼用のフローリング用ウレタン塗料にて1回目の塗装完了です。

今日はここまで。株式会社佐藤塗装所。

上山城 投光器囲い壁改修塗装 完工編。

当社の仕事は全て終わっておりますので、ある意味今回は番外編になるかと思います。

おわかりでしょうか。元請けの電気工事業者様により中央部に最新型のLED2器備え付けられました。

ちなみにこちらは着工前です。大きさも電気代も小さくなることでしょう。

ではその他の5箇所の完工写真を御覧下さい。

いかでしょうか。

中に砂利が入れられ、外側の土を戻して原状回復されております。

これにて上山城 投光器囲い壁改修塗装完成いたしました。

株式会社佐藤塗装所。