株式会社佐藤塗装所は山形県上山市を拠点に資格を持った技能者が確かな塗装をする会社です。

TEL.023-672-1717


〒999-3135  山形県上山市南町7-5

こんな仕事もやってます。

上山市H様邸 長押日焼けリペア塗装

数十年経った住宅の和室です。

元々ここに後付けの棚があったそうで撤去したことで日焼けしていないところがあります。

施主様はコレが気になるようでして、リペア塗装に伺いました。

多少ピンボケの画像ですが、よく見ないと判らないくらいに塗装いたしました。

色んな塗装を承ります。株式会社佐藤塗装所

山形市 I様邸 玄関柱塗替え 2

見積り書を提出させて頂きましたが、とにかく1日でも早く塗り替えて欲しいとの事でした。

薬品処理1回目。

薬品処理3種類を使いこなしここまで綺麗になりました。

設計士様と施主様と施工者の私の三人で仕上げの協議をした結果、ウレタン塗料などで密封せず、WPステインで呼吸する塗装仕上げとすることになりました。

美しく生まれ変わりました。

施主様は大満足でして、「医者に名医と藪医者がいるように塗装屋にも偽物と本物の塗装屋がいるんだな!」と私の技術に納得しておられたようです。

屋根、外壁だけでなく木部やその他の塗装も得意としています。

総合塗装業 株式会社佐藤塗装所

山形市 I様邸 玄関柱塗替え 1

2年ほど前に山形市内のとある塗装屋さんに屋根の塗装を依頼したそうです。屋根は難無く塗装されたそうですが、施主様は追加でこの玄関ポーチの柱の塗り替えを頼んだそうです。しかし、その塗装屋は「あまり綺麗にならないから止めた方がいい」とか「1本、数十万円かかります」などと話まして、結局2度と来なかったそうです。

どうしても玄関前の目立つ柱を綺麗にしたい施主様は知り合いの設計士さんに相談したそうです。そしてご指名頂き、I様宅に伺った次第です。

このような状態です。見積りをさせて頂きました。

着工前はこのような状態です。

どう変わるのでししょうか。株式会社佐藤塗装所

上山市 K様邸木部塗装工事3

1回目塗装中。

2回目を塗装して塗装作業完了です。美しく蘇りました。

玄関ポーチも御覧のように綺麗になりました。

他の塗装屋さんも弊社のブログを御覧になっているようですので、使用材料などの情報は敢えて伏せております。

株式会社佐藤塗装所

上山市 K様邸木部塗装工事2

弊社の詳細な見積り書にご納得頂きまして、御契約、施工になりました。

表札を外した証拠写真となります。

この綺麗な部分とその他の劣化した部分の色が同じになる事を目指して門再生塗装工事を開始いたします。

先ずは養生作業から。

薬品①を塗布します。

①でここまで綺麗になりました。

薬品②を塗布します。

②で更に綺麗になりました。

薬品③を塗布します。

③でアク洗い作業完了です。かなり汚れが取れました。

これが、屋根・外壁しか塗れない塗装屋とは一線を期す、プロ中のプロであると自称する弊社の技術の高さかと思います。

いかがでしょうか。アク洗い作業も得意にしております。

明日は保護塗料の塗装です。株式会社佐藤塗装所。

上山市 K様邸木部塗装工事1

懇意にさせて頂いてる設計事務所の社長さんからの御紹介でこちらのお宅に見積りに伺いました。

築後10年だそうです。

以上表面。

そして裏面。

玄関や

腰板

土台

濡れ縁。

弊社では、木部の再生塗装を得意にしておりますので見事に綺麗にすることが出来ます。自信があります。

詳細で正確な見積り書を提出いたしました。

施主様は、弊社の誠実な見積り書に納得して頂きまして無事御契約となりました。

つづく。株式会社佐藤塗装所

上山市 T様邸屋根塗装・雨樋取り換え工事2

屋根は2回塗、雨樋は全取り換えでの見積りに施主様にご納得いただき、後日施工となりました。

上山市のリフォーム補助金申請物件です。

まずは軒樋から。

受け金具を外しまして、破風板の塗装をしていきます。(ここに塗装屋が板金工事をする理由があります。施工時間が半分になりお安くなります。施主様にはメリットしかありません。

受け金具を箱買い。200ケ入です。

雨樋工事完了です。

雨樋工事も承っております。株式会社佐藤塗装所。

上山市 S邸塗装工事 8

屋根も外壁も軒天も破風板も雨樋もタイルも。御契約した作業は全て完了いたしました。

やはり周辺部の劣化部分が綺麗になると今まで見えてなかった箇所が気になるのは人の常かと思います。

こちらのお宅で追加注文になった部分は、玄関のドアです。

よく見るとこのような状態です。

周辺部を養生し。下塗り塗装。

乾燥後上塗り2回し完了です。

ハイ、綺麗になりました。

追加注文にも柔軟に対応しています。株式会社佐藤塗装所。

上山市 S邸塗装工事 7 雨樋工事も承ります。

「塗装よりも交換の時期かもしれません」と施主様と御相談の結果。

交換することになりました。

軒樋と

勿論縦樋も新しく交換いたしまして綺麗になりました。

雨樋工事も承っております。株式会社佐藤塗装所。

上山市 S邸塗装工事 6 軒天張替えも承ります。

軒天塗装ですが、御状態でして状態でしてそのままでは塗装できない状態ですので悪いところ数カ所を取替えます。

自称多能工の社長の自身が張替えます。よく見て下さい、技術的に難しい角の部分も隙間無くピッタリと収まっています。軒天張替えも自社施工です。

塗装はウチの職人が担当し、見事の美しく蘇りました。

株式会社佐藤塗装所