(株)佐藤塗装所は腕自慢の技能士が丁寧に塗装します。

株式会社佐藤塗装所は山形県上山市を拠点に資格を持った技能者が確かな塗装をする会社です。

TEL.023-672-1717


〒999-3135  山形県上山市南町7-5

こんな仕事もやってます。

上山温泉 下大湯前広場 床面塗装工事 塗装編

コンクリート面も乾燥いたしまして、弊社に与えられた時間は本日1日です。ここは社長の私自ら施工致します。

施工前。

沢山あるマンホールの蓋を先行して錆止め塗装をしております。

追加で依頼された側溝の蓋も錆止めです。

2回塗の1回目も終わり、2回目の塗装を始めております。(ひび割れなどはそのままで良いとの支持です)

一枚目の写真の場所、完成です。

マンホールも床同色で調色し、いい感じです。

見事に施工1日で塗装完了です。ここは駐輪場になります。

株式会社佐藤塗装所。

南陽市 Y様邸リフレッシュ工事 大工工事編。

仮設足場が組まれ、いよいよ2年越しの工事開始です。

通常弊社では高圧洗浄作業から作業開始する場合が多いのですが、今回はこの軒天の状況から、大工工事から開始します。

剥がした状態がこちらです。

枚数として48枚。剥がした場所は速やかに新しい耐水ベニヤで張替えていきます。

2日掛りましたが、軒天のベニヤ板張替え工事終了です。

明日は何の工事になるのでしょうか。 総合塗装業 株式会社佐藤塗装所。

大工工事も請け賜っております。

上山市 K様邸塗装工事 屋根塗装スノーストップ取付け完了、外壁下地補修編。

このお宅の塗装工事の担当者は私ではありませんので、数日間現場を離れていましたら、高圧洗浄・屋根塗装の工程が既に終わっておりました。

チョコレート色です。

スノーストップも取付けました。

外壁のクラックは。

髪の毛ほどの狭い隙間はこのように処理いたしますが。

大きいクラックは。

既存の模様に合わせて、現在このような状態です。

では続きは明日。株式会社佐藤塗装所。

上山市 小学校体育館壁面塗装。

上山市内にある小学校の体育館内の一室です。

故意でないにしろ壁に穴があきましてプラスタボードで穴を塞いだところに呼ばれました。

床などをビニール等で養生してパテ処理1回目です。

2回目のパテ処理完了です。

水性の匂いの少ない塗料で仕上げました。

塗装完了です。

皆さんどうでしょうか?段差も色の違いもサッパリ判りませんよね。建築塗装一級技能士資格と塗料調色技能士資格を持つ自分は、自称プロ中のプロの塗装屋です。株式会社佐藤塗装所。

上山市 フローリング床塗装工事 現地調査編。

とあるお宅の「フロ-リング製の床を見て欲しい」との依頼を受けまして、まずは現地調査です。

水滴の跡ですね。剥がれています。

敷居は塗膜の摩耗です。

フローリングの逆目がたっていて、毛羽立っています。

明日施工編になります。ご期待下さい。株式会社佐藤塗装所。

上山市 O邸雪止めアングル取付工事

以前からお世話になっているお得意様より、「雪止めを付けて欲しい」とのご依頼をいただき伺いました。

玄関がある東側のこの部分にはあるのですが、その他の3方向には雪止めはありませんでした。

雪止めがないことで地面に落ちた雪のかたずけが大変だと仰られておりましたので、ご要望にお応えして雪止めを付けました。

西

格安な価格で雪止めの取り付け工事も賜っております。株式会社佐藤塗装所。

上山市 小学校プール 洗浄編

少しずつ気温も上がり、プールの季節ももうすぐでしょうか。

この小学校のプールで機械の工事をするとのことで、市内のゼネコンさんに洗浄作業を依頼されました。

作業前の写真です。

物凄い汚れです。たぶん主成分は鴨の糞だと思います。


作業開始です。

手こずりましたが小プール作業完了です。

大プールは面積が多いので大変です。

高圧洗浄を行なうとこんなに綺麗になるんです。

時間がかかりましたが、大プールの洗浄完了です。

塗装だけでなく、いろいろな仕事やっています。株式会社佐藤塗装所。

上山市 サイディングのカバー工法

とあるお宅の外壁ですが。

 現在サイディング張りは通気工法が主流なんですが、当時はタイベックに直貼り工法だったようで、サイディングの収縮や凍害などなどがおこり屋内に雨水が浸入しているとのことです。

外壁自体の破損が酷く塗装では最早修繕不能とお客様と相談の上、金属サイディングのカバー工法を外壁屋さんに外注工事となりました。

上山市のリフォーム補拠金申請物件です。

足場を架設し。

今回も横張ですので縦に下地を作っていきます。

このように固定して。

こんな感じに出来ていきます。

完成後はこのようになりました。金属サイディングはシーリングの目地がないので、十年単位での打ち替え などのメンテナンスは必要ありません。

塗装で修復不可能の時は、サイディング張りの手配も致しております。お気軽にご相談下さい。株式会社佐藤塗装所。

上山市 鯉のぼりの旗竿 塗装。

先月の話になりますが、とあるお宅で「鯉のぼりの旗竿を新調した」とのことで直接ご連絡を頂き、早速塗装してきました。

杉の間伐材の表皮を向いた状態です。

こちらの旗竿をイメーしているようでして、より私が経験的に自然に見えるとあるメーカーのこの色を推薦し、ご承諾頂きました。

左側、1回目塗装中。

1回目塗装完了。

1日乾燥させ次の日2回目の塗装中です。(右側)

塗装完了です。施主様はご満悦のようでした。

何でも塗装いたします。株式会社佐藤塗装所。

外壁補修塗装。

駐車場の背面にある住宅の外壁に自動車がぶつかり、下地を張替えた後に現場に入りました。

3×10板のサイディングを貼り付けたもようです。

シーリングとパテで下地完了です。

左側のモルタル製の腰壁に色合せし、塗装完了です。

これは私ではなく、2級技能士の職人が施工いたしました。

手前味噌ではありますが、弊社の職人のレベルは周りの業者を見渡しても高い方だと思います。株式会社佐藤塗装所。