株式会社佐藤塗装所は山形県上山市を拠点に資格を持った技能者が確かな塗装をする会社です。

TEL.023-672-1717


〒999-3135  山形県上山市南町7-5

上山市 A様邸リフレッシュ塗装工事 下地づくり編。

上山市 A様邸リフレッシュ塗装工事 下地づくり編。

本日は外壁の下地づくりです。

真ん中の黒く見える横線は、サイディングの繋ぎ目です。

見積りに来た2軒目の塗装屋の見積り書にこの部分を埋める作業の項目があったそうです。

そして1軒目の塗装屋に確認したそうなんですが、「この隙間はペンキを塗ると塞がるから埋める作業は必要ない」と言われたそうです。でも皆さん考えて下さい、通常塗料を塗って塗膜になるのは3回塗でせいぜい100ミクロンでしょう。1㎜くらいの隙間は埋まるわけがありません。隙間が消えたようでもまあ表面だけですよね!

弊社も2軒目の塗装屋同様にこの部分は塗装に先んじて埋めていきます。外壁の塗り替え塗装をメインで営業している会社なら普通のことだと思います。

でもこれはシーリング材ではありません。充填剤です。私たちは今まで色々試しこの商品にたどり着きました。

これで下地の隙間が埋まりました。当然ですが、下地づくりは美しい塗装の第一歩です。

ここ作業をないがしろにする不勉強の塗装屋も沢山おります。皆様塗装業者の選択は重要ですね。

株式会社佐藤塗装所。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA