株式会社佐藤塗装所は山形県上山市を拠点に資格を持った技能者が確かな塗装をする会社です。

TEL.023-672-1717


〒999-3135  山形県上山市南町7-5

米沢市 A邸屋根&外壁塗装工事 錆落とし&錆止め編

米沢市 A邸屋根&外壁塗装工事 錆落とし&錆止め編

連日、芋煮会と称する飲み会が続きまして、更新が届こうっておりますがまた引き続きお楽しみください。

高圧洗浄作業の後は、錆落とし作業からです。電動工具(グラインダー)で徹底的に錆落としです。

私は鋼橋塗装1級技能士の資格を保有しています。このグラインダーの扱いも国家検定の正式な試験を通ったプロの腕前ですから、地肌を傷つけず錆のみを除去することが可能なんです。どうですか、いい具合ですね。

引いた画像です。

そして午後からは、すかさず錆止め塗装に移ります。

全面に均一に錆止め塗装をいたしました。弊社では必ず見えなくなるところも写真を撮り、証拠の写真を残しております。お留守にしているお施主様に後日聞かれても画像を見ながらご説明できます。(弊社は一切、手抜きはいたしません。見積もり以上の仕事をいたします)

笠木と呼ばれる屋根の頂上部分のトタンの釘が抜けていましたので、無料サービスとして

絶対抜けないビスで固定しておきました。塗装職人としては当然のことだと思いますが、意外と他の塗装屋はやっていません。

今日はここまでです。(株)佐藤塗装所

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA