株式会社佐藤塗装所は山形県上山市を拠点に資格を持った技能者が確かな塗装をする会社です。

TEL.023-672-1717


〒999-3135  山形県上山市南町7-5

雨樋から水が溢れるんですけどpart1。

雨樋から水が溢れるんですけどpart1。

昨年屋根の塗り替えをさせていただいたお得意様から「何か、雨が降ると雨樋から水が溢れるんだけど・・・。」とお電話がありました。

結局、実際に現場を見なければ何ともいえない。と。足を運んでみました。

まだ雨が降っていた頃下から見ていたら、この写真の中央部から溢れていたんです。

近づいてみましたら、やはり雨がやんでも水がたまっている状態です。

いろいろ見て回ってみましたら、こんな状態でした。

軒樋の吸い込まれる集水器のところは、蜘蛛の巣で覆われ埃がからみつき目詰まりをおこしておりました。これじゃ排水できませんからね、溢れるのも当然です。

ちょっと手を加えたらこんな感じ。

きれいに撤去してみました。これで雨水が溢れることはありませんね。

そのほかの部分もほぼ全滅です。何もしなかったら遅かれ早かれどこもかしこも溢れていたんでしょう。

皆様、雨樋の点検は定期的にすることをおすすめいたします。

雨樋清掃も受け賜っております。株式会社佐藤塗装所

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA