株式会社佐藤塗装所は山形県上山市を拠点に資格を持った技能者が確かな塗装をする会社です。

TEL.023-672-1717


〒999-3135  山形県上山市南町7-5

寒河江市 3階建て屋根外壁まるごと塗り替え 見積編。

寒河江市 3階建て屋根外壁まるごと塗り替え 見積編。

みなさま3連休はいかがお過ごしだったのでしょうか?弊社は土曜日仕事でしたので2連休でしたが…。

さて今年もお付き合いいただきありがとうございました。たぶん今年最後の施工物件のご紹介になります。

 

周りは畑や中古車販売店でどこからでも目立つ3階建の住宅になります。

 

屋根には登っていません。梯子では到底届きませんので、推測でお話ししますと

横長尺のこげ茶糸の屋根で雪止めはアングル式。スノーストップが両側にあります。

 

外壁の大部分は弾性リシンですが。

 

 

1階の玄関周辺や道路に面したところはジョリパットやベルアートなどに代表される高意匠塗材が採用されていますが、この塗料の最大の欠点である汚れが酷く醜い状況になっております。

施主様の一番の気がかりはこの外壁のようです。

 

その他、破風板・雨樋・軒天。水切りなどすべて、いわゆるまるごと塗り替えになります。

 

しかしながら一番の難問は仮設足場の問題です。

3階建という事は、即ち敷地が狭いし境界までギリギリということなんです。

これは、お隣の畑の持ち主にお願いしなけれませんね。

まずは見積り書を作成して、契約が先ですね・・・。

 

上山市

株式会社佐藤塗装所

 

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA