株式会社佐藤塗装所は山形県上山市を拠点に資格を持った技能者が確かな塗装をする会社です。

TEL.023-672-1717


〒999-3135  山形県上山市南町7-5

上山市 2軒目の塗り替え 見積編。

上山市 2軒目の塗り替え 見積編。

昨年自宅の屋根などを塗装させて頂いたお客さまから、「この家も塗替えをしたい」とのお話を頂きました。(ありがとうございます。職人みよりにつきます。)

早速見積に伺いました。

まず母屋屋根。

最後に塗った黒色の塗料の濃度が薄かったのかまたは塗り方が粗相だったのかその下の茶色が見えていますね。

 

一番頂上の笠木と呼ばれる部材は違う素材のようで、下地から剥がれていますね。

 

スノーストップはフレーム、金網、波板、すべての部分でくちておりまた取り付けるのは無理のようです。

 

物置小屋屋根です。

母屋と同じ塗料が塗られていると思いますが、コリラも剥がれていますね。

密着が甘いようです。カラートタンを塗る時期が早すぎたのか、高圧洗浄やケレン作業を怠ったのか判りませんが、いずれにしろ素人の方が水性トタン塗料をホームセンターなどで購入し自分で塗った可能性が高いです。

これは大変です。

 

玄関ドア

「このドアもキレイになりますか?」と聞かれました。

大丈夫です。弊社には実績とノウハウがありますからお任せください。驚くほど綺麗になりますから。

 

物置小屋外壁

この跡が気になさっているようで追加で見積もりいたしました。

さてどうなるのでしょうか。

ではまた明日。株式会社佐藤塗装所

 

 

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA