株式会社佐藤塗装所は山形県上山市を拠点に資格を持った技能者が確かな塗装をする会社です。

TEL.023-672-1717


〒999-3135  山形県上山市南町7-5

ローラーのお話。

ローラーのお話。

塗装屋に限らず、職人は腕だけでなくイイ道具がなければ仕事になりません。

本日は私が使用している「ローラー」のお話です。

 

“弘法は筆を選ばす”なんて格言がありますが、そんな話は本当なんでしょうか?

板前さんは、最高の包丁を使い。

大工は、切れるノコギリ ノミを使いこなし腕を振るいます。

 

現在の塗装屋は、刷毛だけで仕上げる仕事はほとんどなく、大部分をローラーで塗りあげます。

各社ローラーの開発にしのぎを削り、数多くのものが世に出ております。

 

何だかわかりますか?ローラーを上から見たところです。実はほんのごく一部なんです。

チョット御説明いたしましょう。

 

これは屋根などを塗るローラーで、ほど良い厚みと仕上がり感が魅力です。

 

主に内装などのつや消し用。

 

膜厚重視の錆び止めなど。

 

キメが細かい仕上げ用。

 

飛散が少なくお気に入りの逸品。

 

メーカーの話を鵜呑みにして購入したものの…。

 

CPがイイもの。

 

本日紹介したものはスモールローラーの4インチと呼ばれるカテゴリーでして、ミドルや」レギュラーなどの規格と2、4、6、7、9、などのサイズがあります。

ですから水性・油性などのさまざまな塗料と木、鉄、サイディングなどの素材と形状などの組み合わせで当社では常時30種類ほど常備し万全の態勢で準備しております。

 

「いい会社ほど道具にこだわります」

じゃなければいい仕事はできません。腕だけではどうしようもない領域があります。

塗装を熟知する(株)佐藤塗装所

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA