株式会社佐藤塗装所は山形県上山市を拠点に資格を持った技能者が確かな塗装をする会社です。

TEL.023-672-1717


〒999-3135  山形県上山市南町7-5

幼稚園 マグネット&チョークペイントpartⅢ

幼稚園 マグネット&チョークペイントpartⅢ

だいぶ引っ張ってますが、いよいよマグネットペイントの登場です。

http://item.rakuten.co.jp/paintjoy/sp-308/

ヨーロッパから来た塗料です。これで3万5千円弱もするんです。高すぎます。

マグネットと書いてありますが、マグネットを塗るわけではなく正式には鉄の粉が主成分の塗料でしてかなりドロドロとしていて塗りにくい塗料です。

正味5Lの料量ですが、たとえば水なら比重1で5kgほどなんですが、持ってみると十数キロあり腕が抜けそうです。

 

⑦まずはシーラー呼ばれる透明な下塗り材を塗って密着性の向上が目的です。

吸い込みも止まりやや艶が出ているのがわかります。

 

 

⑧マグネット塗料1回目です。色はイカ墨のような色で、ほぼ真っ黒です。

一平米あたり200g。その量を平均にローラーで塗りつける作業はプロでも神経使います。

いやプロだからなんだと思います。

 

乾燥するとこんな感じです。

 

 

⑨そして2回目も200g/㎡。

ちゃんと計算して材料を購入しそのとおり施工し、設計どうりの性能を発揮させ施主様に提供する

それをいつの心がけております。

 

⑩3回目が終了し、これで600g/塗りつけました。

 

ココで自社中間検査です。

わかりますか?

拡大してみましょう。

当社の「塗り立て」の紙が見事に上部の黄色いマグネットでくっ付いてますね。

これが磁石の付く塗料です。

 

新しい塗料にも対応しています。(株)佐藤塗装所

 

明日は、仕上げのチョークペイントを塗ります。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA